スポンサーサイト

--------(--)
 

進撃のゴリラ報告

先日2月13日進撃のゴリラを開催いたしました。

参加者がゴリラを5体ずつ使役し、モンスターに挑ませるだけの簡単なイベント。
申年だったのでここはゴリラだろう!とPEC Naniwa様にご協力いただき開催いたしました。

UO0301.jpg

というわけで開催前に大量のゴリラの確保に走ることに。
マジンシアバザーの活用により引渡しが比較的簡単になったわけですが、その前提として大量のゴリラのテイムが必要。
というわけで初登場の牧羊テイマーのRitaが牧羊で集める→安全地帯へ連れて行ってテイムで集めました。
最初はサーペンツホールドのジャングルで集めてましたが、後にトリンシックゲート南のエリアでより簡単に確保。
とはいえ200体近い数をテイムしたのに加えて

・蛇に噛まれて殉職するゴリラ
・コープサー(植物)に勝手に突っ込んで死ぬゴリラ
・アリの巣踏んで怒ったアリにどつかれるゴリラ

と、こいつらで大丈夫なのだろうかと思わせる光景が頻発しました。
お願いだから手間増やさないでと思いながらバザー5箇所+各キャラにゴリラを持たせて準備完了。
私のUOでの本業がテイマーとはいえさすがにきつかった。(最近格闘家がメインになりつつありますが)

UO0309-1.jpg


そして集合場所であるアンブラにずらり揃った100体近いゴリラの軍勢。
ゴリラを集めたイベントは今までにあれど、ここまでの数が一堂に集ったのは初めてかもしれません。
何気に陣形組んでるゴリラ部隊もあったり、ゴリラに変身してる人も混ざっております。

UO0310.jpg

そして会場であるネクロマンサーアリーナへ。
即死準備ありという発言も飛び出しており、皆様殺る気満々です。

UO0311.jpg

最初の犠牲者モンスターはドラゴン。
50体のゴリラで挑んだときは半数のゴリラが犠牲になったそうですが、なだれ込む今回のゴリラの大群はあっさりとドラゴンを撃破。
被害はたったの6体でした。
やはりUOの数の暴力は侮れません。

UO0312.jpg

即座に殉職したゴリラを補給。
続いて迎え撃つ2体目のモンスターは黒閣下。
実のところゴリラは黒閣下に一撃で倒されるし、この数でも多分無理だろうなーと思ってセッティングしました。
参加者からも悲鳴が上がっており、これは厳しいだろうと思われましたが

UO0313.jpg

勝っちゃったよ
ゴリラにも少なからぬ犠牲が出ましたが、それでも見事に黒閣下を撃破!
黒閣下は範囲攻撃を持たないのが勝因だったか。

UO0314.jpg

そして黒閣下撃破後、ゴリラを補給し意気揚々と構えるゴリラ軍団。
しかし、黒閣下の死体腐ってるので補給に時間掛かってしまってますね。次回への反省にしたいところ。

UO0315.jpg

そして現れる3体目のゲストはこちら。
通常モンスター最強とも言われるやまんどんです。
とはいえ黒閣下をも倒したゴリラ軍団に躊躇いは無く突っ込んでいきます!

UO0318.jpg

そして炸裂する飼い主への毒
やまんどんには飼い主へのカウンター毒があったのを完全に失念しておりました。
どう考えてもこのイベントには不向きなモンスターでした。

UO0321.jpg

ゴリラ、人間の死体がごろごろ転がっていきますが、それでもやまんどんも瀕死に。
うかつな話ですが撃破後のSSを撮り損ねたため画像はありません。
しかし、植物に負けるゴリラも数が集まれば最強生物に勝てるんですね。

UO0316.jpg

なお、戦いの最中カルマが下がったのですが

UO0316-2.jpg

多分私がゴリラに襲われて反撃した結果ではないかと思われます。
自分からは殴ってないはずなので、犯人は多分あの人・・・。

そして、予定していた3体のモンスターを見事撃破し、手伝っていただいたPEC Naniwa様とロートレク様、そして参加していただいた皆様に謝辞を述べていましたところ

Naniwaさんからのサプライズ、クリスタルヒュドラが参上
聞いてないよ?!

UO0322.jpg

ヒュドラ系は攻撃範囲にいる敵の数に応じてブレスを吐くため、周囲にPCおよびペットが多いと大惨事を発生させるモンスターです。
大慌てでゴリラの補給に飛び回る私。多分相当テンパってたんだと思います。
とはいえ、ゴリラの犠牲はまた出たもののどうにかこうにか退治されました。

ふう、やれやれだぜと思ってたら
やまんどんもう一回登場
だからキイテナイヨ!?

UO0323.jpg

と思ったら名前と姿だけやまんどんのモンバットでした
一撃であっさり死体に。

UO0326.jpg

そして3度現れるサプライズモンスター。
私のペットと言う名前の白いゴリラ。
ただし赤ネーム。その正体は!

UO0327.jpg

共食いしとる!
死体を食べる能力を持つプレイグビーストでした。

UO0328.jpg

しかし、強くは無いので簡単に料理されて中から宝箱が。

Naniwa様、様々なサプライズありがとうございました。
ロートレク様、バザーの活用およびゴリラテイムポイント、そして当日のご協力ありがとうございました。

というわけでそこそこ盛況で終わったと思うイベントですが、いくつか反省点が。
・やはりゴリラの補給に時間が掛かる。ゲートを使って各自で補給してもらう手もありか。
・1スロットモンスターの蘇生は幽霊が重なりやすいので、重ならないようにしてもらう必要あり。
・モンスターの特殊能力は把握しておこう。いや、本当。

さて、次回はまたゴリラか、牛の大群か、デルシアを襲う猛馬の群れか(身内ネタ)。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
また次回イベントもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2016-02-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゴリラもろもろお疲れ様でしたッ
非常に楽しい時間でした! また類似の演し物をやることがあったらまたお手伝いしますので使ってやってくださいー
2016-02-23 00:45 | 某 中年大工 | URL   [ 編集 ]

 

ご協力ありがとうございました!
司会やってるとあちこち目が届かないので助かります。
次回ありましたらお願いいたします。
2016-02-25 18:29 | Rocchi | URL   [ 編集 ]

今だからこそ言おう。 

多分その通りっていうか、ちゃんと一発なら誤射か?って質問してあったはずよ。
2016-05-07 14:49 | 鶏 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
