古代竜との因縁

UO0273.jpg

明日の金閣下戦に備えてGドラさんにスパーしてもらっていたらもう一体出てきて大惨事になったでござるの巻。
あ、Gドラさん瀕死まで結構安定してきました。
とどめは相変わらず課題ですが、古代に比べれば割と気が楽ですねGドラさん。

さて、昨年どうにかタイマンを制した古代竜ですが、私実は2回ほど因縁があったりします。
もう記録が散逸してしまったので詳しい時期は分からなくなってしまったのですが8年前ほどのこと。
大和シャードの友人が引っ越したということで出雲の友人と連れ立って新居にお邪魔したのですが、そこには先客がいました。

ご想像通り古代竜でしたよ

大和の方々が引っ越し祝いってことでトレハンを家のそばでやり、見事に黒閣下やら古代竜を当てた、まさにその日その時に私らが到着したわけです。
黒閣下は成敗済みでしたが古代竜さんは元気にうろついておりました。
しかし私は初期キャラで失うものが無く、そしてイベント慣れしていた彼らは野良ヒーラーを近くにスタンバイ済み(ヒント:一発殴る)

楽しい楽しい死に祭り開催です

何せヒーラー完備なので蘇生でお手を煩わす心配も無いのですから気が楽です。
古代竜はルートしませんし、殴る→即座に復活→即座に死ぬを心行くまで繰り返しました。
最後のほうにはジャングルにゴリラがいるのが見えたのでジャングル同盟を組み共に特攻。

周囲に髪の薄い死体が広がる頃ようやく古代竜は討伐されましたとさ(9割9分私以外の方の功績)
HP無くなって久しいけど、てつえもさんやおっさん仮面様元気かなぁ・・・。

そしてもう一回は2011年1月のこと。
http://yamato.uoem.net/?p=348
大和シャードでグラップラー大会が開催されると聞き、泳いで(転送トークンのこと)いきました。
血エレだのレッサーヒリュウは倒しました。
が、ルールで許可されたのが包帯回復だけなのに包帯回復妨害するモータルストライク持ちのMiasmaに敗退。
しかし、犬変身によるHP回復を見て装備の変更に思い至りましたので意義ある大会でした。

そして大会が終わったあとの〆として参加者全員で古代竜に挑むイベントが発生。

ここでも古代竜にめっこめこにされました

何せこの時期になるとGドラ登場済みで古代竜も強化済み。
抵抗オール70だとブレス、打撃ともに60点ほど。ほとんど即死できます。
ちぎっては投げられ、ちぎっては投げられというのがぴったりな状態を繰り返しどうにか討伐に成功。
UOの数の暴力は偉大なり。

ちなみに第二回大会ではヤマンドンに敗退。
第三回大会は転送しようと思ったら出雲にだけ先行パブが入り、現地で初期キャラで急遽参戦(=即死)しました。

あ、ちなみにMiasmaもヤマンドンもあとできっちりリベンジしております。
そしてこないだ5年越しで古代竜にもリベンジを果たすことができました。
為せば為るですね!
とりあえず明日マジンシアの皆さんのご協力を仰ぎHELP狩りで金閣下挑んできます。
それではまた!
スポンサーサイト
2016-01-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR