ただいま修行中

馬上槍大会もどうにか終了しました。
参加、見学に来て下さった皆様ありがとうございました。

というわけで素手で古代や骨閣下にリベンジするための修行に戻りました。

さて修行ですが、今は新しく追加された徳を修めることにしました。
追加されたのは霊性の徳と謙譲の徳の二つです。
霊性の徳は使用すると一定量のダメージを軽減
謙譲の徳は使用すると一定時間HP回復が増加する効果のようです。

うち霊性の徳は他プレイヤーの蘇生、回復をすることで積めます。
つまり、何らかの方法でHP減らしてもらうか、幽霊になってもらい回復することで徳を積めるわけですね

これ、むしろ幽霊になってくれてる相手に貯まるべきじゃなかろうか

まあ、回復し続ければいいだけですので割と簡単に三段階に出来ました。
三段階のときの効果は、受けるダメージの20%軽減。合計200点まで軽減してくれるというもの。
鎧ドラと同じ効果ですね。しかし、効果が200点までということ、そして自分だけじゃなくて他の人にも使えるというのが大きな違いでしょうか。
タイマンの時、最後に張り付く時に役に立ってくれそうです。

そしてもう一個謙譲の徳ですが、これは「lum lum lum」と唱えることで全ての抵抗が70下がります。
そして、この下がった状態でカルマの低い生物を狩ることで謙譲の徳が得られます。
・・・謙譲って言葉と何か違う気がしますね。

それはさておき、全ての抵抗が70下がった状態で狩るのは大変です。
そして、どうも体感なのですが強い生物を狩るよりは、数こなしたほうが稼げるようです。
なので、物理抵抗に特化した防具を作成、物理攻撃してくる相手だけを狩れば徳を得られやすいようです。

というわけで物理抵抗だけ特化した装備をダルカッパーで作成。
さて、物理攻撃してくる相手がいっぱいいるエリア。
・・・イルシェナーのスライム沸きなんて良さそうです。
というわけで早速向かいます

UO0062.jpg

ドラゴン君、今は呼んでない
炎抵抗がレジスト保障の40じゃ無理。
振り切って武勇沸きへ・・・

UO0063.jpg

撤収!
アンデッド沸きなんて無理だー!!
しかも謙譲のほうは蜘蛛沸きでした無理無理。

続いてご助言いただき向かってみたのはアビス入り口に屯っているスライムたち。
数いるしあまり強くないから稼げるかなと思ったら、なんとこいつらじゃ謙譲の徳が得られない。
カルマ低くないのだろうか?謎です。

その後頭に浮かんだのは徳之島チャンピオンエリア。
1段階はリザードマンと死番虫幼虫固定です。
早速向かってリザードマンを狩り倒します。

UO0064.jpg

いくらリザードマンでも素手で数倒せるのか?とお思いでしょうが

UO0065.jpg

ハゲフラッシュでまとめて蹴散らし

UO0066.jpg

モメンタムストライクでさくさくと。
私は素手でやってますが、武器か魔法で範囲攻撃すればさくさく得られそうですね。

UO0067.jpg

1時間程度トカゲ達と戯れていると1段階まで上がりました。
この調子ならそのうち3段階まで上げられそうです。
戦果に満足して意気揚々と帰還

UO0068.jpg

そういえばチャンピオンエリアはリコール出来なかった
スポンサーサイト
2015-10-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR