eight-eye 攻略法

タングルを落とすボスnavrey night-eyes 通称赤蜘蛛の倒し方です。
こいつは単純に打撃が痛くて、毒を入れてきて魔法を使うだけのボスです。
とはいえHPは莫大であり、正面戦闘だと時間がかかる面倒な相手です。
しかし、単独で倒すためのステージギミックが配置されておりまして、騎乗速度で走れるのならば生産キャラですら倒せます。

UO0012.jpg


UO0013.jpg


UO0014.jpg

そのギミックですが、赤蜘蛛がいるエリアにはこのような3本の柱が立っています。
この柱の色違いの部分をWクリックすると

UO0015.jpg

このように点滅します。
3本の柱の点滅時間は10秒程度、6秒程度、4秒程度となっていますが、どの柱がどの時間かは日によって変わるようです。
騎乗状態でなら1人で走り回って3本とも点滅させられる程度の時間的余裕はあります。
ただし、移動経路に赤蜘蛛がいた場合はパラライズや糸で妨害される恐れがあるので、いなくなるタイミングを見計らいましょう。

この3つの柱を全て点滅させれば

UO0016.jpg

こんな感じで岩が赤蜘蛛に対し降り注ぎダメージを与えます。
ダメージ表記が大量に出てくる様は一見の価値があります。
ただし、これにプレイヤーも巻き込まれますので、自殺やPKになり得ますので周囲の状況はよく確認して下さい。

岩を落とした後は色違いの部分が無くなりますが、4~5分程度でまた元に戻り、再び落とせます。
ダメージ総量自体はランダムですが、大体2~3回程度で赤蜘蛛を倒せます。
無論、通常戦闘でダメージを与えてればもっと早いです。
通常戦闘する際ですが、蜘蛛らしく糸を飛ばしてきます。

UO0017.jpg

画像の状態になるとしばらく攻撃、移動、魔法詠唱が出来なくなり、まさしく蜘蛛の巣に捕まった獲物のごとく一方的にぼこられる羽目になります。

なので、戦士の場合常時張り付きでなく、適宜H&Aがお勧めです。
糸に捕まり、脱出した後はしばらくは糸を投げられても捕まらないのでその時は張り付いて戦闘、また捕まりそうだなと思ったらH&Aがお勧めです。
無論言うまでも無いでしょうがスパイダー特効が有効です。

神秘メイジならコロスケを出す→インビジで隠れるの繰り返しでOK。
糸に捕まったコロスケが遠くに飛ばされることもありますが、慌てずタゲられないように立ち回れば安全です。
スポンサーサイト
2015-10-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR