イルシェナー一周の旅その7 正義~

さて、雑魚とはモンスターひしめく正義アンク周辺。
当然ですがパラゴンが沸き、追っかけてきます。

SS(130422-223005-43).jpg

まあ、モンバットなので問題なかったわけですが

さくっと片付けて終了。

SS(130422-223208-45).jpg

ヒーラーと鹿が大量に沸く地帯を走って行きます。
個人的には奈良を思い出すのは私だけでしょうか?

なお、テイマー修行にはうってつけのこの場所。
鹿をテイム→ヒーラーに突っ込ませて処分。以下エンドレスで調教と動物学をガンガン上げられます。
こういうことをしているからテイマー道は修羅の道って言われるんですけどね。


SS(130422-223244-46).jpg

南下してミーア村へ。
ここの住人たちはマイナスカルマの生物に襲い掛かる習性があるので、厄介なパラゴンに絡まれた場合などはここに連れてくれば片付けてくれます。
マイナスカルマのPCも襲われるので、注意は必要ですし、
範囲魔法に巻き込まれたりもするのでプラスカルマでも注意が必要ですけどね。

SS(130422-223347-49).jpg

そして献身アンクへ到着。
この区間は道を選べばあまり危険は無いです。

SS(130422-223519-50).jpg

そして何事も無く霊性アンクへ到着

何せ、崖沿いに歩くだけの区間なので書くこと一切ないのです。
途中で羊が沸き、包帯を無限に作れる拠点はありますが、今回は使用せず。
私のアイデアじゃないですしね。

何事も無く2つのアンクを経由したわけですが、ここからが非常に長いのです。
最後のアンクであるカオスへ挑みます。

SS(130422-224838-52).jpg

と言った矢先にトロルパラゴン参上ですよ
盛り上げてくれる

SS(130422-224932-53).jpg

まあ、勝てる相手じゃないので恒例のパラブロで足止めしてダッシュですよ。

SS(130422-224954-54).jpg

普通なら振りきれるのですが、道が曲がりくねっており、索敵範囲から中々逃げ切れず延々追い回されることに。
まあ、曲がりくねった道にトロルが引っかかってくれてどうにか振りきれましたが胃に悪い。
パラゴンは分が悪いけど、通常個体なら早々引けは取らん!
さあ、かかってこいや!

SS(130422-225008-55).jpg

前言撤回、ドレイクは無理
さすがに裸でこいつはきつい。
タイマンでならいけなくはないけど、余計なちょっかい出されたら死ねる。

SS(130422-225128-56).jpg

というわけでハーピーや

SS(130422-225303-58).jpg

グールに八つ当たり。
こういう連中になら引けを取りません。

SS(130422-225618-63).jpg

オークロードも張り倒して絶好調!
こうこう、こうでなくっちゃ

SS(130422-225713-64).jpg

そんな気分に水を差すNPC
無敵属性でなければ殴ってくれるのに・・・!!

SS(130422-225741-65).jpg

さらに、熊2体に紛れてグールパラゴン登場。
まあ、パラゴンだってあしらうだけなら問題ないです。

SS(130422-225754-66).jpg

いつものパラブロで足止めして先へ。
俺を止められるやつなぞそうはおらん!

SS(130422-225806-67).jpg

・・・ん?

SS(130422-225808-68).jpg

んんん??

SS(130422-225808-68-2).jpg

HPの高さ依存のブレスを放つヘルハウンド
普通に強くて魔法を使うイフリート
こいつらのパラゴンが揃った結果

SS(130422-230405-69).jpg

霊性アンクへ逆戻りです。
あと少しでカオスアンクだったのに・・・!

SS(130422-230642-70).jpg

というわけでさっきの道を繰り返し。
トロルパラゴンにパラブロ叩き込んで

SS(130422-230900-72).jpg

グールパラゴンにも叩き込んで道を急ぎます。
そして、パラブロ戦法が通用しないあの2体対策に最終手段を発動します。

名誉の徳:自分に使用すると一定時間ターゲットされなくなる(こっちから攻撃した場合は狙われる)

あまり使いたくない手段でしたが、あの2体は無理。

SS(130422-230916-73).jpg

ぎりぎりで死体回収完了。
そしてインプが増えてやがる。
騎乗していても振りきれるか怪しいラインナップだよこれ。

SS(130422-230922-74).jpg

30秒だけの無敵時間でどうにか脱出成功。
失敗してたら死体腐ってましたな。

SS(130422-231036-75).jpg

そしてカオスアンク到着!

本当にあと一歩のところで死にました。
そして2度目の全ロスになるところでした。せふせふ・・・。

SS(130422-231111-76).jpg

ゲート周辺にいるストーンハーピーだのを振りきり帰還です。

これにてイルシェナー裸で一周旅完了となります。
本当に長く掛かってしまいました。
でも、これにて本当に完了です。
戦闘における間合い、ブログの書き方など少しでも身についたのならばよいのですが・・・。

それではこれにてこの記事は完結となります。
ようやく他の記事がかける!
2015-04-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR