イルシェナー一周の旅その4武勇~(2)

全ロスし、間が空きましたが
どっこいおれたちゃ生きていた(by放浪王の帰還)

全ロスしましたので、裸一貫で再出発です。

SS(130422-220635-01).jpg

マミーから包帯を頂きなおしたいところですが、武勇、謙譲のチャンピオンエリア2箇所を抜けることを考えると拘るよりは駆け抜けるほうが得策と判断、走っていきます。

SS(130422-220719-03).jpg

ガーゴイルもいますが、今日のところは見逃してやる!
裸でも戦えますが、包帯が無いとさすがに魔法使う相手には勝てません。
パラゴンじゃなくって良かったと思いながら横を爆走。

SS(130422-220739-04).jpg

風エレもいましたが、以下同文。
魔法使わない相手はどこだー!!

SS(130422-220848-06).jpg

と走っているところに倒せそうな相手発見!
左上に勝てない相手の名前が見えるので急いで戦います
というわけでリザードマン君、君に罪はないが八つ当たりに付き合ってくれたまえ!(酷)

SS(130422-220923-07).jpg

そして苦も無く撃破。
そして念願の包帯ゲットだぜ!
・・・一枚だけだけどな

まあ、一枚だけとはいえ貴重な回復手段。おいしく頂いておきます。
貴重な犠牲に敬礼しながらダッシュで南へ。
カオスドラグーン(ブレス持ちだったはず)相手にしてられないしね!

SS(130422-221002-08).jpg

そしてさっきのカオスドラグーンで気づくべきでしたが、この近辺はジュカ族のはびこるエリアでした。
ブレス持ちのカオスドラグーン、魔法を使うコントローラーやジュカメイジ、
弓を使うジュカロード
(包帯あり、裸で挑んで30回程度殺された相手)
などがいる超危険地帯でした。
パラゴンがいなくて良かった・・・。
何度目か分からない発言ですが、イルシェナーってのはそういうエリアなのです。
安全のはずの場所でもすごい速度で追いかけてくるパラゴンが沸いている危険エリア。
だがそれがいい。

・・・などとたわごと抜かしている間に突破完了。
案外いけるものです。

SS(130422-221058-10).jpg

そして前回謙譲チャンピオンエリアにはまった経験を活かし、南側からすりぬけを狙います。
見えていませんが、北側はモンスターびっしりの超危険地帯です。
どの沸きだったとしても見つかる=死です。
勝てない戦はするものじゃないので、走り抜けます。
とはいえ、たまに下側にも流れ着いていることがあるので運次第ではありましたが

SS(130422-221119-11).jpg

無事謙譲アンクに到達しました。
誰かが使い切った神秘装備(秘薬無しで魔法が使える装備、魔法書は必要)捨ててますね・・・。
まあ、使い切ってないものだったとしても魔法書持っていない、補充できる当てのない今回の旅には無用の長物ですが。

いずれにせよ、危険地帯の一つを突破、記事自体もサクサク書きたいものですが、こればっかりはきまぐれなものでして。
読んでくださってくださる奇特な方、申し訳ございませんが気長にお待ちくださいませ。
2015-01-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR