
--------(--)
 

イルシェナー一周の旅その3武勇~

SS(130303-030857-17).jpg

武勇アンクに無事たどり着いたわけですが、武勇~謙譲間にはチャンピオンエリア(特定の種類のモンスターが沸くエリア。種類はその回によりけり)が2つもある厄介な地点。油断したら死が待ちます。
まあ油断しなくても死ぬんですけどね?

というわけで所持品の充実を図ります。

SS(130303-030915-18).jpg

実際、イルシェナーには普通にドラゴンとかが闊歩してます。
最近じゃGドラやら何やらのせいで影が薄いドラゴンですが、当然裸で挑んだら死にます。

パラゴンになってたら即死だよ

スルーして更に北へ。

SS(130303-031016-20).jpg

ドラゴンを避けて武勇チャンピオンエリアの北側へ。ここにはマミーが単独で沸いているのです。
なんでマミーを狙ったかと言うと。

SS(130303-031149-21).jpg

こいつは全身包帯だからか必ず包帯10枚を落とすのです。
ミイラ男を包んでいた包帯と考えると化膿しそうな気がしますが、そんなことは無いので回収。
しかし、残念ながらこいつ1体しか見つからず、断念して進みます。
万が一にもGドラやらに出くわしたら笑えないですし、ワイバーンが普通に沸くのですこの辺り。
なので無理はせず出発。

SS(130303-031324-22).jpg

実際南下途中にさっきのとは別のドラゴンと遭遇。
パラゴンでなければそこまで目ざとく襲ってこないので走り去ります。

SS(130303-031439-23).jpg

南に進んでいくと山賊がいたのでちょっと揉んでやります。
初期キャラでこそ手ごわい相手ですが、熟練戦士には裸でも怖い相手ではありません。
それだけに戦利品もおいしくないのですが、この旅では服ははさみが手に入れば包帯に加工可能なのです。

SS(130303-031622-24).jpg

というわけで服やらランタンをいただいておきますが、スカート着用だった模様。
オカマにしか見えないですが深く考えると負けな気がするので先へ進みます。
考えてたら死ねます。

SS(130303-031721-26).jpg

ゴリラとも遭遇したのでノックアウトしてバナナを頂戴しておきます。
食べ物は食べるとスタミナをわずかですが回復できるのです。
マナも制限されるこの旅では役に立つかもしれないのできっちり回収。
しかし、行動を文章に直すとゴリラとのバナナの奪い合いとなってしまうのは内緒。

ゴリラさんの尊い犠牲に黙祷した後さらに南下して謙譲へ。
何やら攻撃魔法が飛んできたのでコンフィデンスで回復。
グールパラゴンが追いかけてきたのでパラブロ・・・出ないしまったコンフィデンスでマナが足りない、ああ、やべコンフィデンスじゃ足りない包帯巻くべきか(このときの混乱の心情をそのまま記載)

SS(130303-031901-27).jpg

そして訪れる当然の死

まあ焦った愚か者の末路ですよね・・・。

SS(130303-032254-28).jpg

遠いですが一旦武勇アンクまで戻り、復活。
いかんせん遠い地点で死んだので早く戻って回収しないと死体が腐ってしまい、回収が不可能になってしまいます。
とはいえ、先ほどのグールパラゴンは近くにいるでしょうし、また目をつけられたら一大事。
というわけで大回りしていきます。

・・・あれ、グールパラゴンとラットマンメイジが一緒にいる?

SS(130303-032601-30).jpg

武勇チャンピオンエリアを通り過ぎて謙譲チャンピオンエリアまで来てしまった模様。

やらかしたー!と思う間もなく

SS(130303-032611-31).jpg

当たり前に死亡。

全ロス確定の瞬間です
2014-11-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
