第一回黒ローブ狩り

まさかの当日パブ86が入るという波乱の中開催しました。(毎回新パブが入るって呪われてるのか?)

ご参加、見学に来てくださいました皆様ありがとうございました。
今回参加してくれました8名の勇者たちの一覧はコチラだ!

参加者名簿(アルファベット順)
Alize
Garrett
Gengorou`
Orca
Peafowl
Samson
Specter
sakiika

開催時の風景

SS(140923-220058-04).jpg

会場に移り試合の説明に。
司会がレイスになっているのは、会場全体の写真を取る際に邪魔にならないようにしたためです。(Fなのでレイス以外は通行障害が起こる)
赤い絨毯は死んだ場合の蘇生場所であり、復活した後箱の中のアイテム入りの袋を一つ受け取って戦線復帰するのです。

SS(140923-221430-05).jpg

そして最初のアイテム配布で黒ローブをゲットしたのは・・・

SS(140923-221830-07).jpg

Alizeさんあなたです
これでAlizeさんの死は約束された。
・・・というか参加者全員数回はまず間違いなく死ぬのですが

SS(140923-222143-10).jpg

そして司会は会場の真ん中にて姿を消します。
審判は邪魔にならず、見えぬように。

SS(140923-222438-14).jpg

そして試合開始。
防具が無いと人は速やかに死ねるというのがよく分かる光景です。


今回のアイテム袋は刀狩対策、メイジ用アイテムの充実、そしてネタ成分も忘れずにということで
戦士用アイテム、メイジ用アイテム、ネタアイテムが一緒の入っているという仕様でした。
というわけでネタアイテムはこちら

SS(140923-222611-20).jpg

まずドラム。
敵を弱体化させる、動きを止めるなどのバード技能を使用するためのアイテム。
ただしほとんどのスキルがPCには通用しないためほぼ死にアイテムです。

SS(140923-222651-22).jpg

続いて焚き火。
家の中、宿屋以外で安全にログアウトするために使用するアイテム。
ただし、戦闘中だと5分はログアウトできない、そして5分あれば余裕で人は死ぬので全く意味はありません。

SS(140923-223048-33).jpg

時計。
時間を計るためのアイテムですね。
当然意味皆無。

SS(140923-223229-37).jpg

サイコロ
当然(ry

SS(140923-223459-40).jpg

釣竿

SS(140923-223547-43).jpg

盆栽
しかしSamsonさんが存在意義皆無だと誰もが思ったこれを、追いかける人間の前に置いて壁代わりに使用するという
頭脳プレイを魅せる。

SS(140923-224112-49).jpg

カニ
UOでのカニは食べることすらできない完全なゴミです。

SS(140923-224813-62).jpg

酒。と見せかけて

SS(140923-224827-63).jpg

爆弾です

SS(140923-223202-35).jpg

ここでラスボス風エレ降臨。
普段は土エレ一択の精霊召喚ですが、今回では大暴れ・・・するはずだったのですが、家の中ではキル、フォロー命令が聞かないというバグがありましたので、あまり活躍できず。

SS(140923-223220-36).jpg

否定できないのが悲しい

SS(140923-222639-21).jpg

試合も終盤。
死屍累々と言う言葉がしっくりきます。

SS(140923-225139-72).jpg

そして試合終了!
ポイントを集計します。

SS(140923-225218-73).jpg



三位はトリンシック騎士Specter殿!

SS(140923-225955-75).jpg

毒&ステハイ搭載だった模様。
ハイドが禁止されてなかったので黒ローブをゲットしたら隠れるという頭脳プレイを披露。

まあ装備して隠れたら即座に司会が暴きましたが
なお、ハイド自体禁止しなかったのは隠れた状態で使えるSPMとかあるからです。

SS(140923-230002-76).jpg

どこかの首長が切れておりますが大した話じゃないですね?

SS(140923-230103-77).jpg

二位はAlize殿!
Specter殿とは僅差でしたが開始1分の時ローブを纏っていたことによるポイントが利きました。

SS(140923-230403-80).jpg

そして記念すべき第一回黒ローブ狩り優勝者はSamson殿!
なんとジェローム市民が優勝しました。

ポイント換算ですが、黒ローブを無視した乱戦になりがちだった白ローブ狩の反省から規定時間にそれぞれポイントを設けて、そのタイミングで着ていた人に順次ポイントを足していく形式でした。
また、黒ローブを纏った回数も1ポイントとしました。
その結果

1分(10ポイント)Alize
5分(5ポイント)Samson
10分(5ポイント)Samson
15分(10ポイント)Samson
25分(10ポイント)Samson
30分(30ポイント)Samson

人数時間分(8分)(10ポイント)Samson

黒ローブを纏った回数

Samson14
Specter9
Gengorou`5
Orca5
Alize4
Garrett2
Peafowl2
sakiika


優勝者:Samson
2位  :Alize
3位  :Specter

との結果と相成りました。

これで本来は終わりの予定でしたが、なぜか流れでOrcaさんの短パンを試合終了時に奪っていた人がMVPant賞ということに。

SS(140923-230800-00).jpg

試合終了時Alizeさんが持っておりましたが、ここでさきほどの写真をもう一度

SS(140923-225139-72) - コピー

死体のOrcaさんが身につけていたのですね。
というわけでOrca殿は誇りを守りきりました。

以上の結果となりました。
反省点も幾つか見つかりましたので次回以降に活かしたいと思います。
ご参加、見学に来てくださいました皆様ありがとうございました!
2014-09-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR