
--------(--)
 

真女神転生Ⅲノクターンマニアクスクロニクルエディションプレイ中

PS2の真・女神転生Ⅲノクターンマニアクスクロニクルエディションハードモード(長すぎるので以下Ⅲクロ)プレイ中です。以前通常版とマニアクスはノーマルモードでプレイしたのですが、今回はハードモードに挑戦中。
現在カグツチ塔3ターミナルまで到着。アマラ深界でのイベントを完遂して閣下との戦いに備えて主人公の強化と仲魔の選択を行うところまで来ています。

割と前のゲームですが、今やっていても楽しい。仲魔のスキルをある程度選べて、レベル上げもできるので好きなやつを連れて戦えるし、戦い方、育て方も自由。ただし、ハードモードだと雑魚戦でもあっさり死ぬときは死ぬので油断できやしない恐ろしいゲームです。

最初のガキに叩き殺される洗礼(完全に運次第が3戦)の後は割と快調。
ウィル・オー・ウイスプが仲魔になってくれたのでリベラマでガンガンレベル上げていき、
序盤の強敵マタドールもタケミナカタがデカジャと静天の会心で大暴れで割りとあっさり撃破。トール達との3連戦でもタケミナカタが大暴れして楽勝だったのでこりゃ鍛えすぎてたなーと苦笑していたのですが

ライドウ相手に大苦戦

モコイブーメランが必中かそれに近い命中率を誇るらしく、スクカジャ4回使っても全員回避できず、挑発で防御力を下げられ何度と無く敗退。デクンダ覚えられるのはいないわ、テトラカーンなんて果てしなく遠く、為すすべ無し。
仕方が無いので物理に強いホルス(LV42)、物理無効のアラハバキ(LV30)、レベルが高かったサルタヒコ(LV35)でどうにか撃破。
他の方たちはこいつどうやって片付けたのか謎なレベルの大苦戦でした。友人曰く、私はレベル上げ過ぎらしいですが。(ライドウ撃破時LV42)

続いての大苦戦が、魔人ペイルライダー)。
ホワイト、ブラック、レッドと割と苦戦せずに倒していけたので余裕だろうと挑んだのですが

ライドウ以上の大苦戦

厳密に言うとペイルライダー自体は雑魚でした。呼び出されるロア2体が大問題。
ランダマイザでパラメータ下げられて自爆されて何度と無く死亡。
じゃあとデクンダ用意して、更に最初のターンでランダマイザ1回打った上でショックウェーブ×2、汚れ無き威光で2体同時に片付けても即座に呼び出された2体が速攻自爆×2。爆弾岩か貴様らは。
しかもペイルライダーが自爆属性で回復しているため、生き残れば勝ち狙いも出来ず何度と無く敗退を重ねる羽目に。
仕方が無いので後回しにして倒せたのはかなり後でした。マザーハーロットとトランペッターを先に倒しちゃったよ。

本当にこのゲームはレベルじゃなくてスキルと耐性次第ですわ・・・。
とまあそんな感じで終盤まで来たので経験値とマッカ稼いで来ます、ここからが長いので。
2014-03-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
