fc2ブログ

VSルンビパラゴン

スクリーンショット (739)

というわけで前回最後にも書きましたがルンビパラゴン戦です。
普段はパラゴンにならない特殊な相手なので挑みました。
魔法はいいとしてオレンジの葉っぱを無効化する猛毒に出血、装甲溶解の特殊能力多数持ち。
しかも特効が無いと面倒な相手です。とはいえ一撃はフロストマイトに比べれば重く無いですし耐久もあれよりは低い早速殴っていきます。

スクリーンショット (740)

トレジャーパラゴンなのでライフリーチは効かない上に毒と出血で包帯を潰されるのが厄介です。
H&Aで地道に削っていきます。砂漠入り口はモンスターも沸きますし人も来ます。
巻き込んだRさんごめんなさい。ルーンか何かにタイマン中と書いておくべきでしたかね…

スクリーンショット (741)

半分まで来ました。ここまでで11分経過です。
元のルンビがそうであるように耐久はそこまで高く無いのが救いですね。
気を抜いたら即死しかねない攻撃力の持ち主が固かったらやってられないので必然かもしれませんが。

スクリーンショット (742)
出血と毒が重なったところに雑魚出現。ただの氷蛇で良かったです。通常モンスターとパラゴンは速度が違うので、通常モンスターを置き去りにしてパラゴンと戦闘→元の位置に戻って雑魚を殴って削ると繰り返して片づけます。

なお、これがパラゴン火蛇とかだと死が見える通り越して死にます。

スクリーンショット (743)

というわけで削っていってどうにか瀕死にまで追い込みました。
エネワンが切れるし装甲溶解も食らっていたので一回距離を取って体制立て直し。
しかしパラゴンは瀕死になっても逃げないのでそこは楽です。
ただの強敵だと逃げようとするところを追いかけて前のめりになって、攻撃を受けて瀕死になって逃げられずに死ぬというのが頻発するからです。
パラゴン相手だとどうせ突っ込んでくるのでこっちが危険になったら距離を取ればいいので気が楽です。

スクリーンショット (744)

撃破!所要時間は22分でした。
魔法や毒に特殊攻撃が厄介な相手ですが耐久がそこまででは無いのでマシでしたね。
というかフロストマイトがいかれているだけと言いますか。

さて、これでトレジャーの強敵枠は残り1体のみとなりました。
行けますかなー骨ドラパラゴン特効が効くので通じるといいのですが。
(スカリスパラゴンは論外なので省きます)
スポンサーサイト



2023-11-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR