fc2ブログ

VSフロストマイトパラゴン

壱の市閉会式で次回何かタイマンを行いますのでアンケート募集しておりますと言いましたところ、フロストマイトパラゴンが候補として挙げられました。というわけで行けるかどうかわかりませんので早速行ってみました

スクリーンショット (725)

幸い砂漠に沸いていましたのを発見、挑みかかりました。
まずはエネワンにトリンシックローズ、ポーショn

スクリーンショット (726)

準備に気を取られて速攻死亡

早いよ!

スクリーンショット (727)

幸い砂漠入り口、ヒーラーがすぐそばなので速攻回収してそのまま復帰です。
フロストマイトパラゴンの一撃は鎧ドラに乗っていてすら非常に痛い。痛恨の一撃のようなものもあるのか最大70点ほど食らうので油断なりません。

スクリーンショット (728)

死闘の邪魔をしてくれる忍者のアンブッシュ

セットで対応すると死しか見えませんので通常モンスターとパラゴンの速度差と混乱薬でフロストマイトを引き離して忍者だけ撃破です。

この後も邪魔は沸くので適宜対応しつつ戦っていきますが

スクリーンショット (729)

氷蛇を倒した時にMAFを入手。
嬉しいんですが今じゃない!

スクリーンショット (730)

雑魚を捌いたりしつつどうにかこうにかHP半分まで持ってこれました。
しかしダメージが大きすぎるためドラの鎧が剥げたため張り直しもしています。
こいつのダメージ、下手な魔法やブレス持ちより痛いんじゃないでしょうか

スクリーンショット (732)

フロストマイトの攻撃にはスリップダメージもあるのですが、新しく入手した小手が被ダメージに反応してホーリーライトを放つという仕様のため離れた位置で暴発していたりしてます。中々癖が強いですがそれでも追加ダメージとしては申し分は無いです。
こいつは特効が効かないですが骨竜とかになら特効本を持てば頼れるダメージソースになってくれそうに思います。

このあたりでげんごろうさんが来られて様子を見られていたんですが返事をする余裕一切なしでした、すいません。
うかつなことしてたら死んでました…HP40が即死圏内ですからね

スクリーンショット (733)

瀕死まで追い込んだあたりで雑魚が一斉にスポーン。
火蛇はまだしもアイスエレメンタルとツキオオカミは厄介だったんですがげんごろうさんと孔明さんが雑魚を倒してくださいました、ありがとうございます。

スクリーンショット (734)

HPミリまで削って…

スクリーンショット (735)

ついに撃破!

実に43分の激闘、ドラ鎧は3枚目に突入というとんでもない死闘でした。
金閣下とか目じゃない強さですね…普通の戦士が戦うならフェイントはほぼ必須だと思います。

とりあえず挑んでみましたが、小手の強化もあるのか今ならトレジャーパラゴンとも渡り合えるようになりました。
なお、次の挑戦はルンビパラゴンです。
スポンサーサイト



2023-11-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

討伐おめでとうございますー! 

おおお・・・
イベント時期だけの特別対決、よく張り倒せましたね!
抵抗値はやや格闘家向きだとしても、「ひたすらまっすぐ来て殴ってくる」という、特攻が「ビートル」のオーガロードの「パラゴン」と表現するべきなのかな?
基本火力21-28、STR4桁の殴りは、流石にクロス包帯で撃退する”うち+相方”でも、「包帯の回復量が押し負ける」というかなり厳しい相手です。

今回のパラゴン勢は、どいつもこいつもやりがいのある相手(?)で
・記事中で触れられている、デバフの鬼、ルンビ
・うっとおしいこと山のごとし、Ronin
・勇島南名物、本家オニ
・同地域名物、大飛竜
・別な意味でうっとおしい雪女

と揃っているため、タイマンに持ち込むことさえできれば、あれこれ頑張れるのではないかと思います。
※余談ですが、さすがに金骨ドラは、弓手二人では、触れられたら蒸発する可能性が高いため、爆発物の処理のごとく倒しています(汗

倒しているところを見てみたいとも思うのですが、下手すると会場を引っ掻き回す可能性もあるからなぁ;
2023-11-14 23:53 | かなこ | URL   [ 編集 ]

Re: 討伐おめでとうございますー! 

ありがとうございます。
今回のパラゴンはやばいのばかりですからね…実のところ落馬持ちの大小ヒリュウが一番無理な疑惑があります。

見学やるなら船の上で見てもらう感じでしょうかね
2023-11-16 22:33 | Rath | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR