fc2ブログ

ドラゴンと全裸でタイマン

お久しぶりです皆様、ずいぶん久々の記事になります。
そして私が立つのはいつもの場所

スクリーンショット (152)

イルシェナーは武勇ゲート。
そう、ドラゴンに全裸で挑もうというわけです。
なお、友人には変態がいると言われました見た目もやっていることも全く否定できません

スクリーンショット (153)

ドラゴンを探しますがサソリパラゴンに絡まれて瀕死に。先が思いやられますね。

そして見つけたと思ったら
スクリーンショット (154)

なるほど、死ねと申すか

というわけで諦めて場所を変えます。
そして思い出しましたのがダスタード。入口で視線切りを使えばブレスの脅威も下げられますしこっちのほうがいいですね。
というわけでダスタードに飛んで入口へドラゴンを引っ張って殴り合い・宇宙。
マナが足らない関係上ライトニングストライクとコンフィデンスは使わずエネミーオブワンとFist of furyのみで削っていきます。
集中による自動回復分でFist of Furyのリキャストにほぼ間に合うのでいい感じです。

スクリーンショット (158)

そしていいのを連続でもらって死亡
抵抗44だと4~50点喰らうので気が抜けません。

スクリーンショット (159)

今は幽霊状態だと蘇生可能な場所がアンクで表示されるので非常に楽です。ヒーラーに蘇生してもらって再挑戦。

スクリーンショット (161)

というわけで我が死体の上で再度激突。あたりに血の池が出来そうな勢いです。

スクリーンショット (162)

激闘中だというのにカバンを空けるために酒を飲んでいたせいで眠って大ピンチに
いかん、また死ぬ!!

スクリーンショット (167)

どうにか目覚めて態勢を立て直し削っていきましたが、残念ながら押し切れず撤退。
物資をそろえ直して次の日に再挑戦です。

スクリーンショット (168)

というわけで再び激突。
ドラゴンの打撃のダメージが最大50程度と非常に痛いので回避+8される鯉のパイ、物理吸収5%のストーンクラブパイ、INT増強の知恵のバーム、緊急時マナ回復用のマナドリンクを追加で持ってきました。
そして最後の切り札Barrab族の濃縮血液製剤も。濃縮血液製剤はHPを大幅に回復してくれる強力なポーションですが、材料が非常に集めにくいため本当に最後の切り札です。
これを使って勝てないとショックが大きい…

というわけで再挑戦なわけですが、いきなりドラゴンのHPが減っている画像になります。
これはエイプリルフールに記事を間に合わせようと急いだためSS取っている余裕がありませんでした。

スクリーンショット (169)

あとちょっと・・・!!
追い込みをかけるためにHP大幅回復可能なBarrab族の濃縮血液製剤を使用。これによりある程度張り付くことが可能に。

スクリーンショット (170)

ドラゴンのHPがミリになり、飛行して逃げられて攻撃が届かなかったりヒールでHPバーが行ったり来たり。
ここに至りFist of furyだけでは削りきるには厳しいと判断、マナドリンクを飲んでライトニングストライクも解禁しました。連打はできませんがそれでも火力は上がります。

こっちも瀕死になってダンジョンから慌てて逃げたり、無様ながら少しずつ削っていきついに!

スクリーンショット (171)

ドラゴンをタイマンで撃破ー!!!

やった、やりました。
裸ではスタミナは大幅に削られますし、マナは足らないわで非常に厳しい戦いでした。
でも使えるアイテム全てを駆使して撃破に成功しました。
数年来、または開始時からの夢をここにかなえられました。

エイプリルフールに嘘みたいな本当の撃破報告を出来たので満足です。
畜生、まだふるえが止まらないぜ!

それでは皆様次の記事にて!
スポンサーサイト



2023-04-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR