スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

アビス統制沸き攻略記事

思いつきで始める攻略記事。
第二回はアビス統制沸きです。
SS(130731-224329-00).jpg

第一段階ではグリーンゴブリンとグレイゴブリンが沸きます。
名前の違いこそ有れど強さは似たようなものであり、はっきりいって雑魚です。
戦士でもメイジでもテイマーでも問題なく倒せますが、範囲攻撃のしやすさから戦士がお勧めです。
無論EVやペットで少しずつ削っていっても全く問題ありません。

SS(130808-232026-04).jpg

第二段階ではスカウトとキーパーが沸きますが大した差は感じられません。
強さの割りに名声やカルマが高いのでロード狙いのときは便利です。

SS(130731-224353-02).jpg

ただ、雑魚らしくわらわら出てくるので図のように囲まれることが多々有ります。
しかしこいつらは亜人、ゴブリン特効タリスマンの両方が有効なので簡単に最大ダメージを出すことが出来ます。
(ゴブリン特効タリスマンはアンダーワールドのクエスト、ブライトウィッスル家の生存者をこなすことで手に入ります)
その上でワールウインドアタックの使える武器を装備しておけば簡単に一掃出来ます。
スキルがGM以上の戦士ならよほど囲まれたりしたり、装備し忘れでもしない限り不覚を取ることは無いでしょう。

SS(130808-232624-05).jpg

第三段階ではメイジとアルケミストが出てきます。
こいつらも亜人、ゴブリン特攻が有効であり、数がそこまで出てこないので片っ端から殴っていけば終わるでしょう。
メイジは魔法を打ち込んできて、アルケミストは酸を投げてきたり、爆弾を投げてきたりしますが数が揃わなければ大したダメージにはなりません。

SS(130731-224957-11).jpg

ボスですがこの沸きのみ2体同時に出てきます。同時とはいえ少し離れた位置で出てくるので同時に戦わなくても大丈夫です。ただ、はっきりいってこいつらは弱いので2体纏めて相手しても恐れることは無いでしょう。
第三段階で沸くメイジとアルケミストをちょっと硬くした程度の相手であり、さくさく片付けられるでしょう。

SS(130731-224913-08).jpg

こんなど派手なエフェクトの爆発をやってきたりもしますが抵抗70ならば図のように少しのダメージしか受けません。
この沸きは弱い敵しか出てこないので簡単にこなせる沸きです。その割りに手に入るエッセンスが武器に速度を突けるエッセンスのため、需要は高めです。
良い武器が無ければ、こいつらが落とすゴブリンの血を使えば亜人特攻を武器に仕込めますので、使い勝手のいいものを作れば次からは楽になります。
全ての沸きの中でも特に難易度が低く、ボスが2体いるのでAFや特殊素材を狙うにはいい沸きです。
スポンサーサイト
2013-08-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。