スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

骨竜にタイマンを挑む

最近やりたいこと多いなー、とだれていたのでこんなことではいかん!とUOにて強敵骨竜に挑んでみました。
骨竜:UO世界であるブリタニアにてかつて最強三魔と呼ばれた一体。
魔法と死霊魔法を使いブレスを吐く強敵。
しかしブリタニア最強の格闘家を目指す身としては倒さねばならぬ相手!

・・・と意気込んで突っ込んだところ

パラゴンが沸いてました

パラゴン:イルシェナーという地域にのみ現れる特殊個体。通常個体の数倍の強さを誇る規格外生物。
     骨竜のパラゴンとなるとかなり強力な戦士でも不覚を取る位やばい。当然ながら素手でどうにかできる     相手ではない

SSが無いのは見た瞬間回れ右をしたからです。
いきなりレブナント先生呼ばれたしね・・・。

SS(130717-225107-00).jpg

気を取り直し次の日。周りに沸いている雑魚を周囲からどける作業から。
骨竜は死霊魔法を使うため周りに死体があるとその死体からアンデッドを呼び出すためうかつに倒せないのです。
あとタイマンでもやばい相手に横からちょっかいだされたら地獄へ一直線なので。

SS(130717-225751-03).jpg

というわけで愛ラマのZiが見守る横でタイマン開始!
タイマンでなら骨竜といえど単に魔法を持っていてブレスを吐いて打撃が滅茶苦茶痛いだけ!

SS(130717-225818-04).jpg

とか油断しているとあっさりこうなります
一撃が実に痛い。回復のタイミングが狂うと本当に一瞬で死の旅路につけます。

SS(130717-231121-06).jpg

気を取り直して復活して再挑戦。
しかしいきなりレブナント先生を嗾けられたので退魔の魔法で退散してもらいます。
そうしないとこの人どこまでも追いかけてハルバードで後頭部どついてくれますので。
エネミーオブワン(対象への攻撃力約1.5倍になる代わりにそれ以外から2倍のダメージを受けるようになる魔法)使用時だと滅茶苦茶痛いんです。なお、この先生自分で呼び出すと全く頼りになりません。

SS(130717-232121-09).jpg

というわけで必死に戦うこと20分ほど。
どれくらい必死だったかと言うとここまでSSを取り忘れるくらいでした。
気を抜くと死ぬか相手が回復しまくるんだ・・・。
戦い続けただけあって瀕死まで追い込むことに成功しました。
こうなるとHP依存のブレスは怖くないので打撃と魔法だけを警戒すればOK。
少しずつ削っていきます。

SS(130717-232938-14).jpg


しかし隔離した骨騎士が時間で消滅して、新たな固体が沸いたのか近くに出現。
さばきつつ戦ったのですがいい連続攻撃をもらって敗退。
次回につなげたいと思います。
とはいえ瀕死まで追い込めたのは間違いないので勝てない相手ではない!
なお、最後の辺りのSSが撮れてなかったので最後は手抜きになりましたorz
スポンサーサイト
2013-07-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。