FC2ブログ

爆弾まき大会報告

10名の方に参加していただけました、多謝。

さてこのイベント、あるコンセプトの元に開催しました。
それはずばり「誰でも気楽に参加でき、平等に楽しめること」

そのコンセプトのもとに前後半戦に組み上げました。

前後半共通として
・防具、耐性スキル、回復行動、爆弾以外での攻撃は禁止。耐性持っている場合はプロテクションで一時的に無効化する
・爆弾は毎回持てるだけ補充可能とする
・鬼(司会)のみ1対3なため耐性スキル持ち
 
前半戦は参加者名簿の順番に3名ずつ鬼(司会)と順次対戦。
3名ずつなので3周して全員均等に戦えるように。
バトルロイヤル形式の場合、待ち時間だけ長くいきなり集中砲火で死んで何もできず死ぬということがあるので対鬼という形式慣れてもらうためにこういう形にしました。

あとこれなら司会も遊べるし

名簿順なので順番がわかりやすかったのか、スムーズに進みました。
ただ、難点を挙げるなら3人組が前後どちらかに固定されてしまうことですがこれは分かりやすさ、管理しやすさとトレードオフなので致し方ないところではあります。

後半戦は受付時に振っていただいたダイス目によって5人ずつに分かれてバトルロイヤル形式に。それぞれ勝者1人になるまで行いました。
生き残った2人で決戦も考えましたが、23時になっておりましたので勝者のぺんたとホセ様に賞金100Kずつお渡しして閉会に。

ちなみに禁止されていない錬金スキルやPOT強化装備ですが、爆弾の威力が大幅に上がるのですが自爆した場合被害が非常に大きいので良し悪しだったようです。

とにかく「お手軽に、みんな楽しく」をイメージした今回のイベントは悪くなかったと思います。
次回はチーム戦も良いかなと思っております。
それではご参加、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

コンゴトモヨロシク・・・


余談
司会は鬼をイメージした写真の装備でした。

UO(200217-230150-00).jpg


さらに余談
流れでこの格好で今日Sドラ参加してきました。一撃101とか見えましたよ!
良い子は真似しないように(普通しない)
スポンサーサイト



2020-02-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR