スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ルーンファクトリー4 キャラ紹介

若干のネタバレを含みますので知りたくない方は読まないようお気をつけください。



嫁候補6人

クローリカ

ファンタジー作品で稀有な女性執事見習い。普通女性使用人はメイドなのでかなり珍しいと思う。
基本ぼーっとしたキャラでしょっちゅう寝ており、彼女が半日寝ていないだけで噂になるほどである。
しかし寝ていても体は仕事をしており、本人曰く妖精さんが仕事をしてくれるとのこと。
鳥○先輩のような発言だが寝ているときのほうが仕事は速く正確。
正直どうかと思わないでもない。
寝ていることが多い以外は基本有能。

戦闘時は槍を得意武器とし、回復系魔法全てを使う後衛キャラ。
なお、戦闘中でも居眠りする恐ろしい人。しかも寝ると体力全回復。
カビ○ンじゃないんだから・・・。


フォルテ

神竜に仕える騎士。
生真面目で幽霊が怖くて、甘い物と可愛いものが好き。
甘いものと可愛いものが好きなことは隠そうとしているが
隠し事という発想がない弟のため周囲にはダダもれ。
そして料理の腕は壊滅的。
また、胸にはさらしを巻いているなど騎士と言うより剣道娘っぽい印象を受ける。

戦闘時には騎士の名に恥じない頼れる前衛キャラ。
なのはいいのだがゲームの仕様で進行中のイベントが有る場合、そのイベントに関係するキャラは戦闘に連れて行けない。そしてフォルテは結構な数のイベントに関わるため連れて行きにくいという問題が有ったりする。
その点さえなんとかすれば当てにできる。


マーガレット

食堂で歌うエルフの歌姫。別に花園の歌姫というわけではない(モンコレネタ)
ハープ、ピアノと演奏する楽器は選ばない模様。
生真面目ないわゆる委員長的なキャラ。
幽霊とイカが苦手。
それ以外はまとも過ぎてコメントに困る人である。
エルフらしく手先は器用で細工物などが得意。

戦闘時にはブラボー叫びながら音符を飛ばして攻撃をする後衛キャラ。
特に音痴というわけではないのでどういう原理か不明。
なおイベント登場率はやはり高め。


シャオパイ

旅館の娘で看板娘。
不幸で不器用だがそれを努力で補う不屈のお人。
裁縫や料理も努力と根性で上達しており、発言が実に前向きで頭が下がる。
なのはいいがドジの頻度と方向がちょっとじゃなくておかしい。
持っている皿がいつの間にか全て割れる、よくこけるなどなど。
しゃべりかたが父親の影響で少々おかしく、
また母親が幸運な分、割を食っているところがある。

戦闘時には斧をぶん回す攻撃力の高い前衛キャラとして活躍する。
ただし、やはり戦闘中にもこける。
トル○コのようなキャラと考えれば概ね正しいかと。


コハク

ストーリーが進むと花屋で暮らすようになる蝶の触覚と羽を持つ少女。
そのためか寒さが苦手で蜂蜜や花が好物。
公式イラストでは、花を見てよだれをたらすと言うあんまりな姿が描かれている。
その絵は公式サイトと攻略本で確認できる。
性格はてんしんらんまん。
「天真爛漫」ではなく「てんしんらんまん」で正しい。

戦闘時には手に持つ武器のほかにりんぷん攻撃や超音波などの蝶と同じ攻撃を繰り出す。
みなぎってきたの!と叫びながら突っ込む姿が無駄に雄雄しい前衛キャラ。


ドルチェ

コハク同様ストーリーが進むと町に来る。
住む場所は病院であり、主人公がぶっ倒れたとき介護してくれることが有るらしいが私はまだ見たことが無い。
性格は分かりやすいまでのツンデレキャラ。
手先が器用で裁縫が得意。
霊能力者のようで、彼女の周囲では幽霊が見えるようになる。
そして、彼女の周りには常に幽霊がいたりする。


戦闘時には魔法や遠距離攻撃を駆使する後衛キャラ。
ただシルクハットを被りステッキを使うのだが、何故かトランプではなくてお札を投げて攻撃する。
お札以外のものも飛んで行ったりする。
マジシャンと霊能力者の合いの子といった感じ。
スポンサーサイト
2013-04-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。