VS血エレパラゴン

いつも通り大幅に間が空きましたが私は元気です。

金閣下挑もうと計画継続中なわけですが、パラゴンの強敵を倒せなければ金閣下は無理ということに思い至りとりあえずピックアップしましたのがタイトルの血エレパラゴンになります。

UO1642.jpg

思い立ったら吉日。
イルシェナーはブラッドダンジョンに向かいます。
パラゴンが出現する上に敵の隔離が容易なこのダンジョン。タイマンには非常にありがたいです。

UO1643.jpg

インプの群れを振り切って血エレ沸く場所へ到着。
パラゴンが沸くまで通常血エレを倒す必要があることにこの段で気づき、他のキャラで沸かしてからのほうが良かったわけですがその場のノリで突撃。
果たしてどれだけ掛かるのか

UO1646.jpg

30秒でKO

結構楽だなーと思って倒してましたが、数字にするとよりおかしく感じますね・・・。
血エレが素手で30秒て。

UO1647.jpg

地面に血の染みを5個ほど作り上げたところボス登場。
さあ、ショータイム!

UO1648.jpg

使える攻撃、回復手段は全て使い真っ向勝負。
何せパラゴンは脚が早いので逃げても無駄というのはドラゴンパラゴンの時に分かっています。
なので逃げずに戦闘操作に専念・・・。

UO1649.jpg

耐え切れず死亡

3割まではいけましたが連続で攻撃をもらうと耐え切れませんね。
HP変換も連続して食らうと無意味ですし。

じゃあ、運よく食らわないよう祈って運ゲーに走る?
いや、私には以前イルシェナー一周旅の時に頼りになった切り札があります。
すっかり忘れてましたがそれは

UO1651.jpg

格闘SPMのパラライジングブロウ

攻撃を当てた相手を一定時間、あるいはダメージが入るまで麻痺させるこのSPMを使えばパラゴンだって足止めが出来ます。
余談ですが錬金破壊のブレイサーの追加魔法は今はライトニングですが昔はファイアボールでした。

ファイアボールは打撃の後に発動するためパラライジングブロウを解除してしまうため、打撃と同時に発動してパラライジングブロウを阻害しないライトニングになったらしいです。

UO1653.jpg

というわけでこれにより削る→ある程度HP減ったらパラブロ当てて間合いを取るを繰り返し

UO1655.jpg

段々削っていきます

そして・・・

UO1657.jpg

撃破!

戦闘開始から大体16分程度。
1回死亡して蘇生&回収にアンクに走っているので上々のタイムでしょうか。

パラゴン相手にパラブロというのを思い出せたこの戦闘、有意義な物となりました。
問題は金閣下の場合パラブロが当るか、そしてマナが持つかでしょうか・・・。
課題はまだ残っていますが一歩前進しました。
スポンサーサイト
2017-12-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

また一歩 

人類辞めますな
話だなw
グレートなはげだぜw
2017-12-19 08:18 | ぺんた | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR