FC2ブログ

爆弾祭り結果

風邪引いたりなんだしてる間に一月以上経ってました。
時間がすぎるのは早いですね本当。

個人的事情により大変遅れて申し訳ございませんが爆弾祭りレポートになります。

9月3日。ブリテイン銀行前に勇者達が集います。
早速あめのうずめさんがいつもの爆弾結界で周囲の参加者達を牽制をされておられます。
いや、今回は対人じゃなくて対モンスターなので牽制は無用なのですが(汗)

UO1545.jpg

来てくださった皆様に最大200発爆弾を配布しました。
250発欲しいとおっしゃられる方もおられましたが足らなくなると困るので200発でお願いいたしました。

UO1549.jpg

移動前にさっくり説明。
モンスターを爆殺するだけなので説明事項は少ないです。
ルールが簡易だと説明が楽です。奥行きは浅くなるので良し悪しではありますが。

UO1550.jpg


ゲートを出して早速移動します。
ダンジョン内に目印としてコミュニケーションクリスタルを分かれ道ごとに置いておきました。
置くだけで光るのでこういう時便利ですね。


UO1551.jpg

危うく死に掛けた方もいらっしゃったようですがどうにか全員到達。
早速爆弾が飛び交います。

UO1555.jpg


速攻蜘蛛糸で吹っ飛ばされる私の図


UO1556.jpg


赤蜘蛛は結構歩き回る習性があるのですが、参加者のお一人kanako様が矢を持たず、弓だけ装備して赤蜘蛛の位置を固定して下さいました。
当然打撃を喰い続けるので私は途中から包帯に専念。


UO1562.jpg


そして投げ続けること10分ほど。
赤蜘蛛のHPバーも真っ赤に染まりました。
しかし、ここからがしつこい。
グレーターヒール連打で回復しつつ逃げ回ります。
戦闘の結果爆弾の手持ちが尽きる方が続出。

慌てて主催者が爆弾を補充に走ります。
切り札のメリザンドワインも含めた爆弾を補給しますが足りるかどうかは不明。
再び補給に走っていったら


UO1564.jpg


終わってました

若干無駄足にはなりましたが無事終わったので良し!

UO1569.jpg


めでたく撃破に成功し、アイテム回収したり雑談したりしていましたが最後の記念撮影をしていないことに気づいて参加者が集合。
はい、チーズ。

UO1570.jpg


撮影直後消える死体


危なかった・・・!


爆弾提供:Kahn-bee様、kanako様
蘇生役 :Iris様

ご協力ありがとうございました。

このイベントは誰でも手ぶらで気楽に参加できるイベントは何か無いかと思って企画しました。
参加者は何も用意いらずで思い立ったら誰でも参加出来るという目的はある程度達成できたと思います。
ただ、爆弾の用意が甘くご希望の数をお渡しできなかった方がおられた事。
途中の爆弾補給が甘かったこと
移動道中が危険だったなど練りこみが甘かった部分が結構ありました。
次回開催はそのあたりを改良した企画を開催したいと思います。

参加してくださった皆様ありがとうございました。
またの御参加をお待ちしております。





余談

UO1567.jpg

この人数の爆弾で止め刺すのが至難の業なのです。
こいつ素手で倒すの現状では無理ですね・・・。
スポンサーサイト
2017-10-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR