FC2ブログ

爆弾祭りの会場への行き方

爆弾祭りの会場ですが、通称赤蜘蛛のいる場所になります。

入り口はこちら。
UO1512.jpg

ヒスロス島に入り口があります。
当日はここへの直通ルーンをブリテイン第1銀行前に置いておきます。

この中に入ると

UO1513.jpg

ガードが大砲を持って内部のモンスターが出てこないように警戒しています。

UO1514.jpg

それを横目にまっすぐ進み、道なりに進みそうになりますがNPCがいるところで右に隠し扉があります。
この位置をWクリックすると

UO1515.jpg

このように開きます。

階段の先も同様に隠し扉がありますので開いて進みます。

UO1517.jpg

隠し扉の位置にはワームやブラッドエレメンタルがいることがあるので注意が必要です。
とはいえ今は扉越しには狙われなくなったので一気に駆け抜ければ大丈夫ですが。

UO1518.jpg

隠し扉を抜けたら北へ向かいます。

UO1519.jpg

そしてこのワープ地点に入って飛びます。

UO1520.jpg

ワープに飛んだ先は2方向に分かれていますが、左に進むとアンダーワールドへの道。
赤蜘蛛への道は右になります。

UO1522.jpg

道なりに進んでいくとゴブリンがいるエリアになります。
余談ですが、ここのゴブリンはあまり強くない上に名声が高く、ロードになるにはうってつけの相手です。
ついでにラッキーコインを落とすので名声を稼ぎつつ狙ってみるのも一興です。

UO1523.jpg

T字路になっているのでここで北へ。

UO1524.jpg

ゴブリンの住処になっていますが、中へは入らずまっすぐ北へ。

UO1525.jpg

ウルフスパイダー達がいる地点に差し掛かったら西へ方向転換します。
このウルフスパイダーは意外と手ごわいので狙われないように気をつけましょう。

UO1528.jpg

進んでいくと青ネームがいるので右手に見ながら進んでいきます。
この青ネームはWクリックするとゴブリン特効タリスマンをもらえるクエストを発注してきますのでやって置いて損はないです。
ただ、今回には関係ないのでスルー。

UO1530.jpg

突き当りを南に。北にはさっきのラッキーコインを投げ込める泉があります。
運がいいと幸運サンダルがもらえます。
また、幽霊の状態で来ると蘇生してくれます。
赤蜘蛛相手に死んだときにはお世話になります。

UO1531.jpg

走っていくとまたウルフスパイダーの巣になります。
ここは道なりに西に進んでいきます。

UO1532.jpg

ここにもブラッドエレメンタルがいるのでパラライズを食らわないことを祈って走り抜けましょう。
止まらなければまず大丈夫です。

UO1533.jpg

そうやって進んでいくと黒い穴が見えてきます。
この穴に飛び込めば赤蜘蛛のいるエリアになります。

UO1534.jpg

飛び込んだ先はこんな感じになっています。
死んだ場合はこの黒い穴に入り、泉に戻れば復活できます。
当日はこの周辺にて蘇生担当が待機しております。

UO1540.jpg

さて、赤蜘蛛ですが毒、魔法完備なうえに魔法でのパラライズ以外にもこうやって網を投げてくることがあります。
網に捕まった場合、攻撃、移動、魔法詠唱が不可能になります。(包帯はOK)
時間で外れるのを待ちましょう。
赤蜘蛛相手に死ぬのは大抵網に捕まったパターンになります。

そしてこの蜘蛛は手癖が悪く、死体からルートするので爆弾をひとまとめにしておくとごっそり持っていかれます。
爆弾や包帯は小分けにしておくとともに貴重品は持ち込まないようにお願いいたします。

UO1539.jpg

そして討伐失敗の際に用いる予定の岩落しですが、3本の柱にある色違いの部分を全て点滅させると起動します。
が、この岩落としに巻き込まれるとプレイヤーも容赦なくダメージを受けますので赤い数字が消えてから近寄るようにして下さい。
為すすべなく死ねます。

当日は皆さん同時に行く予定ですが、遅れたりはぐれた場合は各自で会場へお願いいたします。
途中参加も可能です。
それでは9月3日(日)の22時に出雲ブリテイン第1銀行前で爆弾とともにお会いしましょう。
スポンサーサイト
2017-08-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR