モンバット育成日記その2

モンバット育成日記その2です。
前回は主人を延々殴らせることでスキルとステータスが多少上がりました。
その上がったパラメータでなら初期キャラ育成に使うニューヘイブンでもある程度戦えます。

UO1263.jpg

というわけでゾンビと戦わせるわけですが敗色濃厚。
ていうか1回死亡済み。
ゾンビのパンチが大体5~10ダメージ。
モンバットの現在HPは16。

つまりいいのを2連発でもらうと包帯巻く暇も逃げる暇もなく死にます。

UO1267.jpg

しかも、ゾンビをロアしてみると思ったより格闘が高く、50弱であることが発覚。
てっきり30程度だと思ってました。

なので2回死んだところでゾンビ相手は断念してスケルトンを相手にします。

UO1268.jpg

スケルトンは格闘40強。
少なくともゾンビよりはマシです。
というわけで包帯巻きながら10分以上戦って・・・。

UO1272.jpg

1回死にながらも瀕死に追い込みまして

UO1273.jpg


ついに勝利!
基礎ダメージが1-2なので威力が無いこと無いこと・・・。

UO1274.jpg

しかし、スケルトンを打倒したことによりかなりパラメータ上昇が果たせました。
これだけのパラメータがあれば次の段階に進めそうです。

UO1278.jpg

ニューヘイブンに出現する幽霊、spectral spellbinder のお世話に成ります。

UO1282.jpg

このspectral spellbinder は耐性上げのために存在するようなモンスターであり、攻撃魔法を一切使わず状態異常魔法のみをかけてきます。
普通はこの幽霊に囲まれることで魔法を受け続け耐性を上げるわけですが、マナドレインを受けるため集中と瞑想を上げられ、そして殴られ続けることでおそらく受け流しを同時に上げられます。

小動物育成の場合、特に問題となるのがステータスの低さなので、ここを一気に上げることで育成を楽に出来ます。

UO1284.jpg

調子に乗って数増やすと死ぬわけですが

UO1287.jpg

とりあえず今日は集中がGMになったところで終了。
スキルがGMまで上がるとそれ以降はステータス上昇率が上がるので育成が楽に成ります。

UO1289.jpg
UO1290.jpg
UO1291.jpg

というわけで今日のところはこんな感じで終了です。
2017-06-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR