モンバット育成日記その1

ゲーム10選書かねばと思いつつこんな企画開始。
後悔はしておりません(反省しろ)

UO1249.jpg

皆大好きモンバット。
昔も育成しようと思いましたがあまりのHPの低さに断念しました。
テイマー知識の蓄積した今ならいける!
格闘が5すらいってないので飼い主をどつかせてスキル上げを・・・

UO1251.jpg

まあ、パンチ一発でこうなるんですが

さすがHPも抵抗も一桁。

というわけで対策はこちら。

UO1252.jpg

「右手は素手、左手に蝋燭を装備する」と素手のダメージが0になります。
釣竿を装備していてもダメージ0に抑えられますが、受け流しが発動すると装備品が壊れるので補充しやすい蝋燭にします。

UO1255.jpg

また、調教マスタリーのWhisperingも使用してスキル上昇を高めたうえで殴らせます。
街中で蝋燭持ってペットに殴られる姿は新手の変態っぽいですが致し方なし。

UO1256.jpg

夜になっても継続。
怪しさは増してるけどキニシナイ。

UO1259.jpg

2時間ほど殴らせてここまで成長しました。

UO1260.jpg
UO1261.jpg

格闘、戦術、解剖学は結構上がりました。
とはいえ格闘と戦術は飼い主が人間保障の20なのでそろそろ限界になります。
アクセや装備品で補強する手もありますが、そろそろ次の段階へ進もうかと思います。
というところでまた次回!

しかし、飼い主は殴っても訓練にならないのですね。
2017-06-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初期状態のモンバットだったら、ムーングロウでモンバットと戦わせるのが一番確実な育成だったかとw(同じ存在だからイーブンなので、即死の危険が少ないです)

あと個人的な感覚として、主人を攻撃させるよりもMOBと戦わせるほうが上がりはいいのではないか? という気が自分もしています
ノーマルモンバだったら、ジャックラビットと五時間バトらせるという手が一番楽ではありましたね、たぶん……
2017-06-07 20:20 | 某 中年大工 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>某中年大工さん

初期状態だと確かにモンバットにぶつけるのが一番確実かもですね。
ただ、モンバット相手だと格闘が30行くか怪しかったので飼い主を殴らせて育成しました(包帯使わないで済みますし)
次の段階のニューヘイブンで、格闘が40近くないとスケルトン相手すら怪しいので・・・。

成長速度に関しましては、モンスターがPC相手にスキル上がりやすいとボスとかが育ちすぎるから、意図的に成長率抑えてあるんでしょうかね・・・?
2017-06-08 22:01 | Rath | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-06-08 23:03 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR