第2回爆弾撒き大会結果

色々ありまして遅れましたが爆弾撒き大会報告になります。
爆弾だけ持ってモンスターを狩るだけというこのイベント。
なんと17名もの方にご参加いただきました。ありがたし・・・
15名分準備していれば足りるだろうと思っていましたが大慌てで追加しましたw

22bbef4b.jpg

開始前の一幕。ブリテイン第1銀行まで集合です。

青チーム
Arthur
Poireau
Anne
Siegward
Latrec

黄チーム
Gengorou
Aladdin
Kanako
Tigaya
Balthazar
SPOOKY

赤チーム
Alcion
Cronoa
Amenouzume
Di-va
Ei The Blade
Croth Road

任意で組んでいただきましたところ、青がトリンシック騎士団関係者で、黄がベスパー酒場の面々を中心に、赤がマジンシア市民+首長という感じの編成に。
青だけ1人少ないのでやや不利といったところでしょうか。

8ab08e78.jpg

場所はニューヘイブン鉱山。
狙うアイテムはアースエレメンタルの落とすFertli dirtが1つ1ポイント、
オーガロードが落とす棍棒が1本500ポイントになります。

この設定は爆弾だとオーガロード倒すの苦労するだろうなと思っていましたためです。
見通し甘かったことを後で痛感するわけですが・・・。

UO1079.jpg

というわけで突入!

・・・な、わけですが私は蘇生&爆弾配布のために入り口で待機です。
なお、撮影も同時にやるのは無理でしたのでアルシオン様にお願いして撮影していただきました。
アルシオン様ありがとうございました。

f8b76e71.jpg

というわけでダンジョン内では爆弾の花が咲きまくりです。

5f455480.jpg


1a72c342.jpg

すごい数の爆弾が炸裂し、オーガロード(おまけににリザードマン)が次々倒れて行ったようです。
やはり戦いは数だよ兄貴!

なお、5分後にチャットでアナウンスを行い、爆弾(強)を配布したのですが、取りに来ずそのまま戦った方も多かったです。
そして、混乱の中で言い損ねたのですが、地面に捨てられた爆弾(弱)のほうを持っていかれてしまった方もおられました。
結構重いですからね爆弾・・・。
強を渡せなかった方、申し訳ございませんでした。

そして15分経過

UO1083.jpg

終了の合図と同時にあめのうずめ様とロートレク様が間に合いました。
お二方まではOKとしてそれ以降を遅刻としましたところ

青チーム:全員勢ぞろい
黄チーム:6名中5名遅刻
赤チーム:6名中2名遅刻

UO1086.jpg

チャットでアナウンスを行い、全員が集合。
ブリテイン銀行前に戻りまして成績発表と閉会式に移ります。

UO1087.jpg


青5本 2500+土41=2541

黄10本 5000+土34ー1000(遅刻5名)=4034

赤8本 4000+土104-400(遅刻2名)=3704

以上になりまして、黄チームの優勝となりました。

遅刻は多くフリーダムながら実力を見せた黄チーム
獲得点数は低かったけど遅刻者0だった規律ある青チーム
土の回収量が一番多かった赤チーム

と3チームそれぞれが見せ場があったゲームだったと思います。
遅刻の減点ポイントや土の点数のつけ方次第では順位も変わったかもしれません。

正直オーガロードはもう少し苦戦するかなと思っておりましたので点数付けを誤ったかもしれません。
次回はもう少し調整してポイントを付けたいと思います。
皆様ご参加ありがとうございました!

おまけ:装備をイベントに備えて作りこまれてきたかなこさまのPD

UO1095.jpg
2017-03-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

記事作成お疲れ様です 

ホッキさま、爆弾祭りの記事作成お疲れ様です~

おお、うちのPDがおまけに!

ちなみにこんな格好に見えて、全抵抗MAX、物理吸収30%、炎吸収27%、ポーション強化50%と、うちが装備する限りはSTR147(HP145)、DEX145(スタミナも同じ)と、防御全開にしてあります。
(マナコストやマナは爆弾投げるのには不要と判断して一切つけてません)

片っ端から修理不可/補強不可だったりするので、コストは比較的お安く仕上がりました^^*

イベントは、主催者だと参加したい気持ちと、企画・運営しないといけない部分のせめぎあいが大変だと思います…

これからもイベントには顔を出しますので、よろしくお願いしますー
2017-03-28 06:23 | Thierre(酒場によく居るのはKanako) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR