蒸留酒コンテスト

どうも皆様あけましておめでとうございます。
今年も出雲ジェローム首長に当選しました。コンゴトモヨロシク・・・。

さて、匠のフェスティバルに全力注いでいた結果大変遅くなりました蒸留酒コンテスト報告になります。

UO0820.jpg

PEC Naniwa様に設置していただきました会場になります。
絨毯設置された部分が発表箇所、その左右の椅子が発表者待機席。
ベンチが見学席、周囲にありますテーブルと椅子は屋台用となっております。
残念ながら私には某小麦さんや前マジンシア主張のような内装の才能は無いので、非常に地味なセットとなりました。

まあ、収穫祭というテーマなので地味なくらいでちょうど良かったかもしれませんでしたが。

UO0827.jpg

ハロウィン真っ最中の畑で開催なので、かぼちゃは沸くしかぼちゃお化けも沸きます。
というわけで開催前にかぼちゃに囲まれてみたりします。

UO0829.jpg

チマさんがちょうど5年前に作成された蒸留酒を持ってきてくださいました。導入されて結構経っているんですね蒸留酒。
(蒸留酒コンテストは10月23日開催でした、3ヶ月近くたってるなぁ・・・)

UO0830.jpg

というわけで開幕です。
参加者はかなこ様とちがや様、そしてご都合があわず私が代理出品となりましたクマーの3名となりました。
げんごろうさんも作成されていたそうですが、残念ながら発酵が間に合わなかったそうです。

UO0831.jpg


エントリーナンバー1番、熊の手造り桂花蜂蜜酒です。
代理ですので熊の帽子を被って私が発表。

「Grizzly BearであるIrisが厳選した最高級蜂蜜に、甘い金木犀の香りをまとわせた一品です。」

クマーらしく蜂蜜酒での出品。蜂蜜は特定の花の蜜を集めると特に美味しいと聞きます。
その中でも厳選された一品。素晴らしいものに仕上がっていることが飲む前から伝わってきます。

UO0833.jpg


続きましてエントリーナンバー2番、かなこ様作成のハートウッドの木漏れ日

「ワインの特産地として知られるユーの一角にあるエルフの町、ハートウッド。そこでエルフたちによる昔ながらの製法と、ハートウッド製の樽による気まぐれによって育まれた、大変芳醇な味わいのあるブランデーです。樽ごとに微妙味わいの違いがあるため、一言では表現しづらいですが、「柔らかい麻の木漏れ日のような」優しい味わいになることが多いです。
ぜひ一口ごとに広がる、絶妙な味の変化をお楽しみ下さい。」

エルフのかなこさんが出品されましたのはワインの名産地ユーで作られたワインを熟成して作成するブランデーです。
樽が装備強化に使用するとランダム強化になるハートウッドで作られており、味もランダムに変化すると掛けている所が実に素晴らしい一品です。
毎回違う味わいが楽しめそうですね。

UO0837.jpg

エントリーナンバー3番、ちがや様謹製のラマの歌声

二つの月が浮かぶ夜

街道の野営

リュートが奏でられるとラマの上から誰かの歌が聞こえる、
回される酒瓶から注がれる甘い香り
それは商人達の夢の香り

汝の旅に幸あれ

*旅の仲間と*
夜の野営
グラスに注いだ仄かな緑色は月明かりで美しく輝きます。
そのエメラルドのような輝きに仲間との旅に成功を感じるでしょう。

*特別な夜に*
暖かなキャンドルの灯り
大切な人と見つめあう夜。
グラスに波打つ緑の輝きはあなたを素直にしてくれる魔法のポーション。

「商いの品をラマや馬に載せ東西を巡る隊商。彼らの過酷な日常を癒す甘いお酒として考えました。
口当たりがよく飲みやすいのが特徴となっております。
ハネデューメロンはその名の通り蜂蜜(ハニー)のように甘い味わいを持ちます。
しかしハネデューメロンのリキュールの魅力は甘く口当たりが良いだけではありません。
メロンに含まれる栄養素には疲労回復に高い効果がありそれは長旅にうってつけと言えるものなのです。
また、熟成にはオーク材の樽を使っており、より芳醇な香りを持つリキュールとなっております。」

素晴らしいフレーバーテキスト付きのお酒です。UOで特に愛されていますラマ。二つの月が照らす中、彼らの歌声を体現するような味わいが想像されます。

UO0840.jpg

試飲タイム。
見学の方にそれぞれお好きに飲んでいただきます。
私の熊マスク装備のまま屋台へたちます。

UO0844.jpg

酔っ払ったからなのか狼が大量発生する1幕も。

UO0850.jpg

そしてチマさんよりツマミとしてかぼちゃパイの差し入れが。
確かに酒だけだと味気なかったですね。

そして投票タイムへ。
集計の結果、栄えある1位に輝いたのは・・・。

UO0851.jpg

熊の手造り桂花蜂蜜酒となりました!

なお、順位ですが
1位:熊の手造り桂花蜂蜜酒(6票)
2位:ハートウッドの木漏れ日(3票)
3位;ラマの歌声(2票)
となりました。 

本来は1位のお酒を評議会で陛下に献上予定だったのですが、諸般の事情により当面は不可能になってしまいました。
謙譲できる日まで保管しておこうと思います。

なお、PEC Naniwa様も退任なされ、このイベントがご一緒できた最後のイベントとなってしまいました。
Naniwa様、様々なイベントでお世話になりました。
縁がありましたらまたお願いいたします。
スポンサーサイト
2017-01-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR