出雲爆弾祭り

10月9日にニューヘイブンアリーナにて爆弾祭り開催いたしました!

開幕前の一幕
UO0728.jpg


早めに来てくださったお三方の服の色が見事に信号機に。


UO0730.jpg

アリーナストーン前で爆弾配布&開会式。
イベント開始前は人が集まるか毎回ドキドキしますが、大勢の方にご来場いただけました。

今回の爆弾祭りは爆弾(弱)でアリーナ内で殺しあうだけの簡単なイベント。
実は思いついたのはほんの2週間ほど前だったりします。

ナインティというゲームバーでバトルバのイベント参加したかったなー
              ↓
そういえば以前参加したときボンバーマンもやったけど楽しかったなー
              ↓
UOにも爆弾あるけどあれで遊べないかな
              ↓
アリーナで投げ合えばいいじゃないか!

という流れで思いつき、急遽企画。
アリーナで爆弾でダメージを与えられるのを確認して実行に移しました。

UO0731.jpg

今回のアリーナルールは画像の通り。
・制限時間は5分
・薬はOK(爆弾も薬に入るため)
・騎乗、ペットその他全般禁止
・参加人数は10人まで。
・バトルロイヤル形式

UO0732.jpg

というわけで審判の私を爆殺してもらい、最後の言葉で試合開始の合図です。
早速あちこちに爆弾が飛び交っています。
最初のほうは大量に爆弾が飛び交うためか死人が連続で発生しますが、人数が少なくなるにつれてにらみ合いの様相を呈していきます。
5分経過時にあめのうずめ様とシエール様、リキチ様が生存されていました。
・・・が、ロスタイム中にリキチ様が爆殺されたため残念ながらアウト。
第1試合はあめのうずめ様とシエール様が1ポイント獲得されました。

UO0735.jpg

続きまして第2試合ですが、参加希望の方がいらっしゃいましたので審判の私は抜けて10人での対戦になりました。
やりたかったこと(最後の言葉)はやりましたしね。

とはいえ、他にもいくつかネタを考えていたので披露出来なかったのは残念なところ。
機会を見て死亡したいと思います。

UO0736.jpg

しかし、外から見ても大量の爆弾が飛び交うのは迫力があります。
投げた爆弾はちゃんと回転しているのが画像でも分かります。

UO0737.jpg

そして中央に並ぶ死亡者たち

これもブリタニアンの習性也。

第2試合はあめのうずめ様のお見事な一人勝ち。

UO0738.jpg

そして試合終了後に排出される死体の山。
アリーナ内にあるのは沸いた秘薬などのゴミも含めて一箇所にまとめて排出されるのでものすごいことになります。

UO0742.jpg

そして第3試合ですが、どうもあめのうずめ様は起動していない爆弾を地面に置いておいて他の人に対する牽制に使っていたみたいです。大量の爆弾が飛び交うとカウントまで注意しきれないので有効な手段・・・と思いきや最後のほうではばれたのか効果がなかったそうです。

第3試合は千日手になったようで、あめのうずめ様、えい様、カーンビー様、リキチ様が生き残り。
第4試合は激戦の結果、今まで不沈だったあめのうずめ様がついに落ちてシエール様の勝利。
第5試合は激戦が続いたため爆弾が品切れになった方もいらっしゃったためか、アイオライト様、あめのうずめ様、えい様、カーンビー様、ヘラ様の5名様が生存。

以上5試合の結果
1位:あめのうずめ様(4ポイント獲得、賞金1M)
2位:シエール様、えい様、カーンビー様の3方が同率(2ポイント獲得、賞金200k)

と相成りました。

UO0751.jpg

完全に思いつきで始めたこのイベント、20名以上の方に参加、見学していただけるという思った以上に盛大なものとなりました。
ご来場下さった皆様ありがとうございました。
次回開催を希望される方も多く、またやりたいと思います。
バリエーションとして

・爆弾(強)を数個追加で渡す。
・障害物を設置(アリーナでは難しいからFなどで開催?)
・ダンジョン内のモンスターを爆弾だけで蹴散らしていくかんしゃく玉かん太郎式

といったところも考えております。

UO0753.jpg

念のためと思って用意しすぎた爆弾の処理のためにも・・・

爆弾POT一本平均24GPとして720k。
・・・無駄には出来ない。
ちなみに消費したのは2000本ほど。あと10回以上開催できそうです。

UO0743.jpg


あとそれブドウジュースじゃありません
スポンサーサイト
2016-10-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブドウジュースじゃないですよ 

ファンタグレープ(炭酸入りブドウジュース)です
2016-11-03 04:14 | Ayuayu | URL   [ 編集 ]

Re: ブドウジュースじゃないですよ 

ご無沙汰しております。
確かにただのブドウジュースじゃないですね。炸裂しますし。
2016-11-03 23:38 | Rath | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR