VS感情ボス(妖精ボス)

さて、前回の記事でアビスボスに挑みますと書きました。
友人に教えていただいた単一ボスの酸エレあたりが最初に良さそうかなー、などと考えながらベンダー補充のための妖精の粉を取りにメイジで来ていました。
アビスボスでも1,2を争う強敵でありながら戦利品がおいしくないため放置されていることも多々あるボスです。
ワイバーンは速度足を落とすから人気なのに・・・。


UO0568.jpg


しかし、ボスを見た瞬間「それ」が私の耳に聞こえてきました。


倒せ・・・撃破しろ・・・そいつを倒したとき人間戦車列伝に新たなページが造られる・・・


Let's GO!!!


UO0569.jpg


友人との会話の中でこいつは無理だろうと私自身が言いました。
しかし、やれと本能が叫ぶのです。
ならばやるのみ。


というわけで突撃です。


UO0570.jpg



相手はアビスミニボスの中でも屈指の強敵。
以前ネクパラで挑んでもかなり厳しい相手でした。
しかし、物理抵抗を75にまで引き上げ、各種回復力を高めた私。丈夫さには自信があります。
何より前回のヤマンドン戦の勝利が私を後押ししてくれます。
ブレスも強烈な毒も無い、決して耐えられない攻撃ではない。


・・・いける!



UO0574.jpg



死亡フラグ回収成功



毒を的確に盛ってくれますこの妖精さん。
やばい毒ではないのですが、包帯回復とPOT回復を阻害してくれまして見事に死にました。
とはいえここは蘇生できる木のすぐそば。即座に復活して戻ります。
HPバーを見ていただければ分かりますように確かに削れています。
ココまでかかった時間は6分。決して不可能な時間ではありません。



UO0579.jpg



ー総計15分経過ー



大体6割削りました。
この分なら倒せる!



UO0586.jpg



そして戦うこと総計30分。
ついに相手は瀕死に!これは勝てる!!



UO0587.jpg



そいやー!!



UO0589.jpg



ソイヤ!ソイヤ!



UO0590.jpg



せいや、せいや、せいや!!



UO0591.jpg



ウボァー



UO0593.jpg



20分ほどどついていましたがまったくHPゲージが動きません。
どうやらグレーターヒールによる回復と与えるダメージが完全に拮抗してしまったようです。
総計1時間ほどになった時点で手持ちのPOTが切れたため断念。
パラブロで固めて逃走です。
(放置はいかんのであとでメイジがコロスケで倒しておきました)
とはいえ、決して倒せない相手ではないことが証明されました。
次回は物資をもっと充実させて勝ちます!
・・・まあ、その前に他のボス挑んでみますかね。(微妙に弱気)
スポンサーサイト
2016-07-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR