イベント概要

イベント名:白ローブ狩
イベント概要:フェルッカの家の中でランダムで配布されたアイテムだけで戦い、白ローブを奪い合うイベントです。
終了時刻に白ローブを身につけていた人の優勝。
その他白ローブを着た回数などで各賞を決定。

以前大和で開催されていました生ごるぁ組合の黒ローブ狩の出雲版となります。
初めて私がイベントを開くにあたり経験があり面白かったイベントとして選択しました。
一応許可を得たかったのですが記事掲載時、返事がまだ無いです。
もし不快に思われた方がいらしたら申し訳ございません。

集合日時12月15日(土)22時
集合場所トランメルムーングロウ北西の空き地(SSの場所になります)



必要事項1:円滑な回復や蘇生のためギルド加入が必須となります。
そのためギルド未加入のキャラでいらしてください。
また、PDのGuildボタンからギルドの勧誘を可能にしておいてください。

必要事項2:一切の道具、装備は持込禁止。バックパックの中身を空にしてください。
スキルブック、ルーンブックも不可。ペット、傭兵も不可です。

禁止スキル:霊会話(棺おけがしまることと回復の抑制)
禁止事項:ガーゴイルの飛行

タイムスケジュール

22時   :受付開始及びギルドへの勧誘開始

22時15分:会場への移動(ゲートを開きます)

22時20分:アイテム配布及びルールの説明

22時30分:競技開始

23時   :競技終了

23時5分 :表彰、閉会式

実際の競技内容

最初に参加者に一つずつアイテムの入った袋を配布します。当たりもあれば外れアイテムもあります。白ローブが入っていた場合は必ずそれを身に着けてください。それ以外のアイテムはどう使用してもしなくても可です。ただし、保険をかけるのは禁止です。
開始の合図があったらあとはバトルロイヤルです。白ローブの人を目標にするもよし。目に付いた人を攻撃するもよしです。
ただし、係員への意図的な攻撃があったと判断した場合はバンします。悪しからず。
死亡した場合は係員の前でWarモードで並んでください。
蘇生と回復、新たなアイテムの配布を行います。
そのあとは回収するもよし、そのまま突撃するもよし。
フェルッカですので誰の死体から漁っても構いません。

以上が流れになります。みんなで楽しくハッスルしましょう。

現在までに受けた質問

Q:メイジは参加しても意味無いですか?
A:魔道武器やスクロも配布アイテムの中にあるので戦えます。
無論HPやスタミナの面での不利はありますが数の前には誤差です。

Q:あると便利なスキルは?また、不利なスキルは?
A:裸でも抵抗がある耐性があると多少楽です。ただし2倍攻撃に耐えられる、というレベルですが。
スキルブックが無いと使用できない騎士道、武士道、忍術は完全に死にスキルです。配布は無いと考えてください(ブレスがついているため)魔法、ネクロ、SW、神秘はスクロが配布されれば使用できます。
治療スキルは包帯の配布がないため死にスキルになります。

Q:変身していてはだめですか?
A:白ローブが見えなくなるため来場時からやめてください。
スポンサーサイト
2012-11-18(Sun)
 



私はUOで出雲シャードというシャードで活動しているのですが、先週土曜日に大和シャードで格闘家の大会が開催されるので転送して参加しようとしたわけです。
どういうわけか出雲だけバージョンアップしていたため大和へ送ることが出来ませんでした(過去にこんな例は覚えが無い)
ですが、例え装備もスキルもなくてもできることはある!それがエンタティナー!



というわけで裸で参加してきました(初期キャラ)



当然こうなりました
ですが会場を沸かすことは出来ました。
命を捨てたお仕事完了!



さて大会ですがファイアアントという火をばら撒くモンスターが登場したせいで、会場にまで爆炎が広がって死人大量発生したり



写真に載っているのがルーンビートルという強烈な毒と溶解液と魔法を持つカブトムシのモンスター。
それがパラゴンという本来はならない強化状態になっており、でたらめな強さを発揮しておりました。
それ以外にもやまんどんパラゴンやらメディングホラーパラゴンなど見る人が見たら戦慄走るラインナップが勢ぞろい。
大騒ぎにて大会は終了いたしました。
というわけで大会も終了したのでしばしのんびりまったりすることにします。
それでは皆様シーユーネクストタイム!
2012-11-13(Tue)
 

ロードへの道その2


さて昨日ロード目指して闘っていた我らがRocchiですが本日めでたくロードになることができました。
一旦ログアウトしたら名声下がって即座にロード落ちしましたが

というわけでロードになっても下がる恐れがあると分かったので名声をもう少し稼ぐべくドラゴンさんにお付き合いしていただきます。そして3体ほどと友情を深めて探し出した4体目のそばにはドラゴンの兄貴グレータードラゴンさん(ドラゴンの全てのパラメーターを強化したドラゴンの上位種)まで一緒にいました。騎士魔法のエネミーオブワン(対象モンスターに対して1.5倍の攻撃力を持てるようになるけどそれ以外のモンスターから受けるダメージが2倍になる)を使っていますので問答無用で死ねるので撤収。



そして帰ってから思いました今グレータードラゴン(以下Gドラ)に挑んだらどうなるかと。
というわけで愛ラマZiにまたがってイルシェナーは麒麟回廊へ。
首尾よく一人でふらふらしていたGドラの兄貴を発見、殴りかかります。
打撃が痛くて、魔法撃ってきて、炎のブレス吐いてきて、出血攻撃をかましてくれるこのお方。
このうち炎のブレスはHPに依存するのでHPを減らせば
単にかみつきが痛くて魔法撃ってきて出血攻撃してくる・・・だ・・・け・・・



H&Aで必死に駆けずり回って6割削りましたがコンボを食らって轟沈。
いつか倒したいものです・・・。

ついでに名声下がってまたロード落ちしたのですけどね
2012-11-07(Wed)
 

ロードへの道



さてUO日記としては初めての記事となります。
今週末に大和にてグラップラートーナメントが開催されるので星の海を泳いで渡るわけですが
どうせならインパクトを出そうとロード称号(モンスターを倒すなどすると名声が上がり、その称号の最上位)
をつけようとやってきましたアビス。
素手で大抵の相手は倒せるようになりましたがリーズナブルに倒せて名声の高めのモンスター



ゴブリンです。
ブリタニアのゴブリンは何気に名声が高いのでこういうとき重宝します。
ただし素手で大群相手にすると非常に危険ですのでご注意ください。
(しのぎきったけど必死だったのでSS無し)

100体ほど倒して名声8600になったので今日は終了(10000以上でロード)
明日にはロードになれるといいね。
2012-11-06(Tue)
 
プロフィール

Rath

Author:Rath
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR